旅づくし
菅沼佐和子 文と写真の修業用ブログ
プロフィール

さわこ

Author:さわこ
SAWAKO
人呼んで「埼玉の女マルコ・ポーロ(笑)」。現在は東京在住です。編集プロダクションで旅行ガイドブックの編集を経験後、バックパッカーとして世界を巡る。これまでに訪れた国は100以上。現在はフリーランスライター&編集者として、再び旅行ガイドブック作成に関わる日々。
旅の素晴らしさ、世界の文化の多様さを、多くの人に伝えたいと願っています。

ウェブサイト:https://sawakon29.wixsite.com/writer
メール:sawakon29@hotmail.com

------------------------
★各記事のコメント欄は閉じてあります。コメントは拍手コメントか、このページの左下のほうにあるリンク先の掲示板でお願いします。
★あと、拍手を下さる方、どうもありがとうございます。とっても嬉しいです!



最近の記事



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



公園の夜桜
前回「やる気が出てきた」と書いたくせに、ちっともブログ更新しない私・・。

最近忙しかったけれど、余った青春18切符を使って千葉に行ってきたので今度書こうっと。

yozakura2012_1.jpg

おとといの日曜は、自宅から徒歩1分もかからない場所にある小さな公園で、三脚立てて夜桜を撮影してきた。

いつも行き帰りに通る場所なのだが、暗い夜空に淡く浮かび上がる桜を撮りたいと、最近毎日思い続けていたのだ。
今年に入ってから新しい三脚を買ったので、使ってみたかったということもある。

yozakura2012_3.jpg

風が吹いて揺れる夜桜もいい感じ。

満月に近い月が出ていて、風情がある。でも月はぼやけてしまってあまり月らしく写らない。


それにしても、先週末のお花見スポットの混み具合といい、私のこの浮かれ様といい、日本人ってどうしてこんなに桜が好きなんだろうとしみじみ思う。

yozakura2012_4.jpg

暗くて誰もいない夜の公園。時々人が通りかかると、あやしい人だと思われそうで落ち着かない。
でもでも構図があれこれ浮かぶので、夢中で撮り続けていた。

こんなビクビクした感じ、なんだか身に覚えがある・・・と思って記憶を探ってみると、確か去年もこの公園で夜桜を撮影したんだっけと思い出してきた。

・・・毎年同じようなことしてるんだな、私^^


※ブログにアップすると画質が落ちる。もともと大した写真じゃないけど、実際はもうちょっとくっきり撮れてます。
    
