旅づくし
菅沼佐和子 文と写真の修業用ブログ
プロフィール

さわこ

Author:さわこ
SAWAKO
人呼んで「埼玉の女マルコ・ポーロ(笑)」。現在は東京在住です。編集プロダクションで旅行ガイドブックの編集を経験後、バックパッカーとして世界を巡る。これまでに訪れた国は100以上。現在はフリーランスライター&編集者として、再び旅行ガイドブック作成に関わる日々。
旅の素晴らしさ、世界の文化の多様さを、多くの人に伝えたいと願っています。

ウェブサイト:https://sawakon29.wixsite.com/writer
メール:sawakon29@hotmail.com

------------------------
★各記事のコメント欄は閉じてあります。コメントは拍手コメントか、このページの左下のほうにあるリンク先の掲示板でお願いします。
★あと、拍手を下さる方、どうもありがとうございます。とっても嬉しいです!



最近の記事



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

トリュフ塩
数日前に帰国しました。

塩好きの私が前々から気になっていたトリュフ塩、ドイツで見つけたのでついに買ってみました。
イタリア産で、黒でなく白いトリュフが入っており、100gで1700円ほど。

取材に入ったある食材店で、「トリュフ」と言って通じるか不安だったので、併せて「エクスペンシブ・マッシュルームが入った塩はないか」と言ったらすぐ見つかりました(笑)。

これをオムレツなどにふりかけると、ものすごーくおいしいということを聞いて欲しくなったのですが・・・実際に食べてみると結構臭い!

最初ダメかと思いましたが、もともと臭い食べ物好きの私、そのうち慣れておいしく感じられてきそうな気もします。

日本のサイトで同じものが2980円で売られていたので、それだけでちょっと得した気分^^

egg.jpg
黒い粒はコショウです
   
スポンサーサイト





