旅づくし
菅沼佐和子 文と写真の修業用ブログ
プロフィール

さわこ

Author:さわこ
SAWAKO
人呼んで「埼玉の女マルコ・ポーロ(笑)」。現在は東京在住です。編集プロダクションで旅行ガイドブックの編集を経験後、バックパッカーとして世界を巡る。これまでに訪れた国は100以上。現在はフリーランスライター&編集者として、再び旅行ガイドブック作成に関わる日々。
旅の素晴らしさ、世界の文化の多様さを、多くの人に伝えたいと願っています。

ウェブサイト:https://sawakon29.wixsite.com/writer
メール:sawakon29@hotmail.com

------------------------
★各記事のコメント欄は閉じてあります。コメントは拍手コメントか、このページの左下のほうにあるリンク先の掲示板でお願いします。
★あと、拍手を下さる方、どうもありがとうございます。とっても嬉しいです!



最近の記事



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



世界最小のメガネザルに会いに行く
フィリピンのボホール島には、「ターシャ」と呼ばれる小さなサルがいます。

割と簡単に見られるようなので、島の中心となる町・タグビラランから、郊外へ行くジプニー(乗り合いバス)に乗り込みました。

促されて降りたところにあったのが、一見単なる商店のようなこの建物。
お金を払うとターシャを見せてくれます。

Phi01.jpg

中へ入って行くと、金網の中に茂みが・・・。

Phi02.jpg

茂みの中を覗き込むと・・・あっ!いました!

Phi03.jpg

とっても小さいです。
彼らは夜行性なので、昼は動きがにぶく、このような木の枝で寝ているそうです。
このでかい目・・・なんだか宇宙人を思わせます。

Phi04.jpg

サイズ比較のために差し出したボールペンを見つめるターシャ。

Phi05.jpg

こんなターシャみやげも、売っていました・・・買ってないケド。
スポンサーサイト